クリスマスをお祝いしよう!

2017.12.11 Monday 13:54
0

                     

    今年もアドベント(救い主イエス・キリストのお誕生を待ち望む期間)が来ました。

    当教会でも、24日の10:45からクリスマス礼拝、18時から19時までロウソクに火を灯しキャンドル・サービスをして、イエス様の誕生を喜びます。

     

    どうして、なんのための救い主なのか、私たちに救いなんていらないと考えている方も多くいると思います。

    真実の愛を私たちはクリスマスを通して知ることができます。

     

    「神は、実にそのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。

    それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。。。」ヨハネの福音書3:16

     

    「キリストは神の御姿である方なのに、神のあり方を捨てられないとは考えず、ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられました。人としての性質を持って現れ、自分を卑しくし、死にまで従い、十字架の死にまでも従われました。

    それゆえ神は、この方を高く上げて、すべての名にまさる名をお与えになりました。〜すべての口が「イエス・キリストは主である」と告白して、父なる神がほめたたえられるためです」ピリピ書2:6〜11

     

     

    多くの人は、神様なんか必要ない、知らないと背を向けて歩み、人をうらやみ、妬み、争い、比較したり、許せない思いに悩まされたり、様々な人間関係で疲れを覚えます。そのような、私たちのために、神は神の姿を捨てられないとは考えないで、人として、もっとも弱い存在である赤ん坊となってこの世界に来てくださいました。それは、私たち一人一人を愛してやまない神様が、私たちを滅びな中から救ってくださるためなのです。

      

                 

    ぜひ、クリスマス、この機会に教会へ足を運んでみませんか?!ぜひ、お待ちしています。

     

    13日水 10時から教会を解放しておひざだっこクリスマス会を開きます。

    内容は、クリスマスソングや、クリスマスの絵本、クリスマスのショートメッセージ、プレゼントも用意しています。ぜひ、親子での参加をお待ちしています✨

     

    category:おひざだっこ | by:izumichurchcomments(0) | - | -